2013年7月アーカイブ

2013年7月 8日

水都大阪 第二弾 水都回廊

前回に引き続き水都大阪についての記事です。
今回はアクアスタジオ様主催のリバーSUPイベント「水都回廊」です。
大阪市内の方は「えっ?!!」と思われるかもしれませんが、中之島発で堂島川→木津川→道頓堀川→東横堀川→大川を廻り大阪の都心部の川をSUPで一周するツアーです。全長は12kmほどあるらしいのですが、4時間かけて回るのでキツくはありませんでした。

写真 2013-06-28 20 32 44.jpgまた今回は静岡、そして横浜からY社長、S部長がお見えになっていたこともあり、前日の夜は大阪名物「はり重」にてすき焼きを堪能して頂きました!!
Y社長、はり重を楽しみにしていただいてたようで昼食もほぼ食べず、美味い!と言いながら喜んでくれていたのもつかの間、すき焼きの濃い味の逆襲を喰らい一気にペースダウン(笑)
終了後はすぐ近くの老舗の正統派Bar、「Barマスダ」へ行きモヒートを堪能しながら、様々な経営のお話を聞かせて頂きました。いやはや、一歩も二歩も先を進んでらっしゃるだけあり、いつもながら大変勉強になります。

翌日は早朝からのスタートと言う事もあり、23時には解散し当日に備えました。

IMG_20130629_072536.jpg
IMG_20130629_072627.jpgそして翌日、いざ水都回廊へ!!
集合場所へお邪魔すると、なんとたまたまZIPの取材が。浜松、そして横浜からSUPをしに来たと言う事でお二方取材を受けてました(笑)
この放送は7月10日に放送されるようです!見た方はブログへコメントください(笑)
ちなみに放送はZIPの関西ローカル放送版での放映らしいので、ご注意を。。。























IMG_20130629_111212.jpgさすがにお二方とも私のSUPの師匠なので落ちる事も危なっかしい事もなくみんなでクルージングを楽しめました!!
と言いながらも、Y社長水門の開閉時に階段へ腰かけようとした瞬間、、、「バチャ」
社長曰く、そんなに水も臭くなく大丈夫との事でした(笑)
その後も絶対SUPでしか体験の出来ない、中之島の噴水を浴びたり水都大阪を満喫して頂けました!!

少し話はそれますが、今年は各メーカーがインフレータブル(空気を入れて膨らますボードなので持ち運びもラクちん)を販売し始めました!
またSUPのレースなども活発化してきたため、今年は一気に知名度が広がるものと思われます!
そしてSUPにはクルージングや釣り、波乗りなど様々な遊びが出来ます。本当に自由度の高い素敵な遊びだと思います!

体験した方は是非とも私までご一報くださいませ。
一緒に水都大阪を満喫いたしましょう!!

2013年7月 5日

水都大阪 第一弾 中之島クルーズ

ここ最近、と言うよりこの一年は水辺に関するイベントが非常に多いです。
橋下市長が就任されてから水都大阪と打ち出して水辺を長所に変えて大阪をアピールしよう!!となっていたのですが、正直あまり期待しておりませんでした。
しかし、ここ数か月水辺に関係する事が偶然多くなり新たな大阪のパワーを痛感しております。自分の地元なのにまだまだ知らない大正、そして大阪の良さを本当に体感しております。

今回は第一弾と言う事で大正から発着する中之島ナイトクルーズをご紹介いたします!!
切っ掛けは先日Sharkのイケメン取締役Sさんと出会ったお店がナイトクルーズをしているので体験で乗せて頂けたことが始まりです。

写真 2013-06-25 22 17 10.jpg当日は私どもの地元、大正区から大阪を盛り上げよう!!と言う事で大正区の府議の金城先生を招き、雑談交じりで食事してからのクルーズでした。金城先生は沖縄出身なのですが、大阪の水辺のパワーを感じて頂けたようで非常に喜んで下さりました。
終了後には行政との橋渡しをしっかりと実行します!と仰っていただき今後益々盛り上がる可能性があります。大正区が非常にポテンシャルの高い街に生まれ変わるかも知れませんよ!!

写真 2013-06-25 22 18 08.jpg
こちらはPier34Northのオーナー渡邉さんと地元の運送会社の中田社長!!







写真 2013-06-27 22 42 15.jpgその翌日、北海道から帯広のドンこと兼子社長が来阪くださると言う事なので、その日は私と祐司工務部長にておもてなし。
近所の鉄板焼き栄八にて食事をし、その後Pier34へお邪魔し二日連続のクルージング。
後日お伺いしたのですが、ドン兼子社長感動の余り泣いていたそうです(笑)
しかしこれは大げさでは無く、すさまじく感激します!!
是非皆様も愛する方と乗って頂きたいです!
そして大阪の底力を知り、川辺を美しくしよう!という切っ掛けになればと心の底より願います!!

来阪される予定のある皆様、是非一度体験して頂ければ嬉しく思います。また地元の皆様も一度はご乗船下さい!かなりロマンチックなので異性と行かれる事をお勧めします(笑)

次回はこのクルージングコースをSUPで回る「水都回廊」について書かせて頂きますね!!
お楽しみに

2013年7月 3日

内定者懇親会

写真 2013-07-01 22 55 11.jpg今年度初採用、初内定者を集めての懇親会を先日実施致しました!!
本音を話せば、囲い込み云々よりも早く仲良くなりたい、そして早く緊張せずに我々とコミュニケーションを取ってほしいと言う願いの方が強かったです。また、私を含め弊社幹部の食事や飲み会など普段の行動を見て内定者の皆様に普段の会社の空気を感じて欲しかったです。

現状内定者4名のうち、3名は内々定で学生さんから返事待ちの為、名前は伏せますが、Hさん、Mさん、Mくん、そして内定者の井坂さん。この4名と私、部長、人事などが集まり盛大に楽しみました。
初めは皆さん大緊張!!何故か弊社社員まで緊張(笑)してましたが、食事しながら少しづつ緊張もほぐれたようです。
自己紹介や趣味のお話しなどなどを交えながら笑顔の溢れる会となりました。

また、次回の内定者研修(合宿?!)の内容や、入社後のプロジェクトチームまで話しが進み、気が付けば5時間が経過してました。。。
そして帰りに神座にて〆のラーメン。どんなけ食うん(笑)

そう言えば私がいま勉強しているインテリアコーディネーターの資格ですが、内定者の井坂さんも卒論のテーマがインテリア関係らしく同じ勉強をしている様です(笑)
彼女が今年ICの資格を取るかは分かりませんが、これで私が落ちたらカッコ悪い。。。軽くプレッシャーですね(汗)

因みに入社後のPTについては事務所をオフィスに変えようと言うテーマでインテリアコーディネーターの知識をフル活用しながら新卒チームと一丸になりカッコよく生まれ変わらせるつもりです。

弊社の事務所をご存知の皆様、こうご期待下さい!!