« 水都大阪 第一弾 中之島クルーズ | TOP | マナー研修最終日 »

2013年7月 8日

水都大阪 第二弾 水都回廊

前回に引き続き水都大阪についての記事です。
今回はアクアスタジオ様主催のリバーSUPイベント「水都回廊」です。
大阪市内の方は「えっ?!!」と思われるかもしれませんが、中之島発で堂島川→木津川→道頓堀川→東横堀川→大川を廻り大阪の都心部の川をSUPで一周するツアーです。全長は12kmほどあるらしいのですが、4時間かけて回るのでキツくはありませんでした。

写真 2013-06-28 20 32 44.jpgまた今回は静岡、そして横浜からY社長、S部長がお見えになっていたこともあり、前日の夜は大阪名物「はり重」にてすき焼きを堪能して頂きました!!
Y社長、はり重を楽しみにしていただいてたようで昼食もほぼ食べず、美味い!と言いながら喜んでくれていたのもつかの間、すき焼きの濃い味の逆襲を喰らい一気にペースダウン(笑)
終了後はすぐ近くの老舗の正統派Bar、「Barマスダ」へ行きモヒートを堪能しながら、様々な経営のお話を聞かせて頂きました。いやはや、一歩も二歩も先を進んでらっしゃるだけあり、いつもながら大変勉強になります。

翌日は早朝からのスタートと言う事もあり、23時には解散し当日に備えました。

IMG_20130629_072536.jpg
IMG_20130629_072627.jpgそして翌日、いざ水都回廊へ!!
集合場所へお邪魔すると、なんとたまたまZIPの取材が。浜松、そして横浜からSUPをしに来たと言う事でお二方取材を受けてました(笑)
この放送は7月10日に放送されるようです!見た方はブログへコメントください(笑)
ちなみに放送はZIPの関西ローカル放送版での放映らしいので、ご注意を。。。























IMG_20130629_111212.jpgさすがにお二方とも私のSUPの師匠なので落ちる事も危なっかしい事もなくみんなでクルージングを楽しめました!!
と言いながらも、Y社長水門の開閉時に階段へ腰かけようとした瞬間、、、「バチャ」
社長曰く、そんなに水も臭くなく大丈夫との事でした(笑)
その後も絶対SUPでしか体験の出来ない、中之島の噴水を浴びたり水都大阪を満喫して頂けました!!

少し話はそれますが、今年は各メーカーがインフレータブル(空気を入れて膨らますボードなので持ち運びもラクちん)を販売し始めました!
またSUPのレースなども活発化してきたため、今年は一気に知名度が広がるものと思われます!
そしてSUPにはクルージングや釣り、波乗りなど様々な遊びが出来ます。本当に自由度の高い素敵な遊びだと思います!

体験した方は是非とも私までご一報くださいませ。
一緒に水都大阪を満喫いたしましょう!!

« 水都大阪 第一弾 中之島クルーズ | TOP | マナー研修最終日 »

コメントする