« マナー研修最終日 | TOP | 第3回倉敷国際トライアスロン »

2013年9月20日

SUP&WINDSURF

本日は私のプライベートの記事です。ご興味の無い方はスルーしてくださいね(笑)

以前ブログでお話しさせて頂きました事もございますが、私現在SUPとウインドサーフィンにハマりにハマっております!
ですので時間の空いている日曜日は大抵海に浸かっております。
そしていつものようにホームゲレンデでSUP&ウインドの練習をして遊んでいると、私の師匠山本さんより、「タニやん、時間あるんやったらもうちょっと待っとき!ビルフット(SUPボード)のカスタム試乗しよ?!」と言われ喜んで待っていると。。。超大物?のHさん(OSMスポーツ)がOSCに登場されました!!(これだけでも分かる方には分かると思います笑)
嬉しすぎて思わず写真をお願いしました!!がご本人に掲載確認を取っておりませんので写真は割愛させて頂きますが。。。

色々な事をお話しさせて頂いていると、私の尊敬しているY社長のお名前やS塾長のショップまで繋がる繋がる(笑)
非常に楽しいお時間を過ごせていただきました。
また、肝心のビルフット8,2カスタムでしたが80?程度の為、75?級の私が乗るとほぼ沈みっぱなしです(苦笑)
なので私レベルだと波間でまともに立ってる事すら厳しいと思います。しかし板のシャープさはカナリ感じました。そこそこのサイズの波ならショートの感覚でレールを踏んでいけると思います。
現在は新モデルで上記のボードがリリースされておりますので、ご興味のございます方はご一報ください!大阪、浜松、横浜は良いショップをご紹介いたします(笑)

写真 2013-09-02 19 28 20.jpg写真 2013-09-03 10 57 20.jpgあ、皆様SUPヨガってご存知ですか?最近巷で流行っているようでヨガを実施している友人にある程度ポーズをご指導いただき、先日挑戦してきました!と言ってもきっとSUPヨガでする様なポーズではないのでしょうか、木のポーズや三角のポーズなどをしながら自分のバランス感覚を試しましたが、すこぶるムヅカシイ。。。木のポーズなんて5秒するのも至難の技でした(苦笑)
次回、SUPチャレンジされる方がいらっしゃるなら是非ともSUPヨガもチャレンジしてみてください!!楽しいですよ!!

また、ウインドサーフィンも少しづつではありますが上達していると思います。ただ、うねりの大きなとこだと走ることも儘ならずウォータースタートなんて出来るはずもなく。。。(笑)
まぁ覚える事が沢山あって、大変ですが、凄く楽しいですし何とか年内にはハーネスワーク、ビーチスタート、ウォータースタートを覚えプレーニングをしたいと考えております!
そしていつかY社長と一緒に走れることを夢見て。。。

« マナー研修最終日 | TOP | 第3回倉敷国際トライアスロン »

コメントする